1. Home
  2. Blog
  3. 【新人Blog】がんばりまめの杜へ遠足に来てくださいました!

【新人Blog】がんばりまめの杜へ遠足に来てくださいました!

2019.07.10

こんにちは!新入社員の山本です。

入社して3ヶ月が経ち、社会人としての新生活にもようやく慣れてきました。
会社では毎日新しい発見や学びがあり、刺激的な日々を送っています。

 
さて、当社の試遊館「がんばりまめの杜」では、教育施設様の遠足のご利用が可能となっております。
先日も、滋賀県のとある園様が遠足に来てくださいました!

 
「おはようございます!」
大きなリュックを背負った子供達が、元気なご挨拶とともにバスから降りてきました。

皆でドアの前に並んだら、3.2.1のカウントダウンでドアをオープン!

 
遠足のオープニングを任せていただいてまだまだ日が浅い私ですが、このドアオープンの瞬間が一番好きです。
ドアの前に集まった子達が「わー!」「やったー!」と喜びいっぱいの声をあげるからです(笑)

 

安田式遊具のフロアは衝撃吸収人工芝が全面に敷かれているので、子供達は力いっぱい遊べて見守る先生方も安心です。
2階には、2万ピースのカプラで遊べるお部屋と、大人数でも皆で囲んでお弁当を食べられるお部屋もあります。

ちょうどこの日も、子供達は安田式遊具とカプラでたくさん遊び、美味しいお弁当を食べて園に帰られました。

 
がんばりまめの杜は、今日も子供達のキラキラした声が館内に響き渡っています。

 
子供だけの遠足をはじめ、親子遠足や、雨天時のみのご利用も承っております。
遠足の下見として、館内を事前にご覧いただくことも出来ますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
▶▷がんばりまめの杜についてはこちら

記事 一覧