ブログ

滋賀レイクスターズを応援しよう!

2017.03.14

少しだけ暖かくなり、足のしもやけが完治してほっとしている水谷です。

唐突な写真から始まりましたが、なんと、1月からプロバスケットチーム「滋賀レイクスターズ」のスポンサーをさせて頂くことになりました!

開幕中のプロバスケットボールリーグ「bリーグ」の試合が週末にあると聞いて、スポーツ大好きな水谷はいてもたってもいられず、さっそく応援に行ってきました!

会場はがんばりまめの杜からもほど近い、滋賀県立アリーナ(ウカルちゃんアリーナ)。
周辺では地元企業の屋台やグッズ販売、子供がバスケットを体験できるコーナーなど、試合前も楽しめるような工夫が凝らしてあります。
一歩アリーナへと足を踏み入れると、音楽と光、大勢の観客の熱気に包まれて、座っているだけで気分が高まってきます。

いざ試合が始まると、子供も大人も大興奮!
メガホンやタオルを持って「ゴーゴー、レイクスターズ!」
スピード感とパワフルなプレーに、思わず前のめり!

試合の合間も観客を沸かせるイベントが盛りだくさん。
一般参加のモップリレーやちびっこチアリーダーだちのかわいらしいパフォーマンス。

手に汗握る試合展開で、最終的にはレイクスターズが勝利!
「また応援しに行きたい!!」
いつの間にか、レイクスターズの虜になっていました。

地域でスポーツを支え、スポーツが地域を活性化させる。
そんな好循環がずっと続くように、今後も微力ながらも貢献できたらと思います。

記事 一覧

top