ブログ

体育遊び考案キット新登場!

2017.10.17

このたび「体育遊び考案キット」が新登場しました!
「体育遊び考案キット」は、遊具や器具が50分の1サイズになっていて、並べて遊びを考えたり、活動のシュミレーション などを行うことができます。

もともと、8月のステップアップ講座でレジュメと共にお渡しをしていました、ブログでご紹介をしていたところ「自園でも使ってみたい!」と嬉しいお声を多数頂戴して、商品化することとなりました。
厚紙タイプでしたが、「もっと丈夫で使いやすくならないか…」と改良を重ねた結果、マグネットタイプになりました。

ハサミで切り取って使います!

マグネットにしたことで、使いやすさが劇的に向上しました!
考えながら配置を変更する際にも、貼りやすく、ズレにくくなりました。
ホワイトボードへ貼り付けられるので、大人数でも見やすく、ミーティングなどにもご活用いただけます。

 

実際にスタッフで貼り付けてみました。

どうやったら楽しい遊びになるかな…と手を動かしながら考えていきます。
頭の中で考えていたことが形になっていくので、この作業自体がとても楽しく「早くこの遊びをしてみたい!」とワクワクしてきました!

 

遊びのアイディアを日常的に楽しく出し合えると、体育遊びがもっと楽しくなりそうですね!

 

販売も開始いたしましたので、ご興味のある方は下記をご覧ください

記事 一覧

top