1. Home
  2. Blog
  3. 未来へはばたけ!はばたキッズ

未来へはばたけ!はばたキッズ

2019.02.07

2月になりまだまだ厳しい寒さが続いておりますが、ここでホットなニュースを紹介いたします!

 
近年、張本選手、石川選手、伊藤選手などの活躍で人気が急上昇している卓球ですが、安田式遊具で力いっぱい遊んでいただいている園の子供達が卓球で大活躍しています。
東野田ちどり保育園(大阪市)様の卓球チーム、その名も『はばたキッズ』です。

はばたキッズは毎年、大阪予選会を突破し大阪府代表として全日本選手権へ出場、上位入賞をされています。
それだけでなく、全日本選手権に参加する子が年々増えているというのですから驚きです!

 

 
園ではジャングラミング、鉄棒、雲梯、平均台、八角ジムなどをご活用いただいていますが、園長先生より「安田式遊具でたくさん遊んでいるから身体のバランスが良く、卓球も上達が早い」というありがたいお言葉を頂きました。
そんな園長先生のご厚意で、大活躍中のはばたキッズのユニフォームに、安田式遊具のワッペンをつけて下さいました。

 

 
また、エールからの応援グッズとして、子供達それぞれの好きな色のけん玉に、チーム名(はばたキッズ)と自分の名前を入れた「マイけん玉」をお贈りしました。
目と手、全身の協応動作を促すけん玉効果が、パワーアップのお手伝いになれば嬉しいです。

 

 
子供達のますますの活躍と、健やかな成長に心からエールをお送りいたします。
そしていつの日か、安田式遊具で思いっきり楽しんだ子供達がプロの世界で活躍する日を願っています。

頑張れ『はばたキッズ』!

 
▶︎▷『はばたキッズ』のFacebookはこちら

記事 一覧