ブログ

夏の研修会(in がんばりまめの杜)300名の皆様にご参加をいただきました!

2018.08.31

8月27日(月)の安田式体育遊びステップアップ講座を持ちまして、今夏がんばりまめの杜での研修会が全て終了いたしました。

集中講座とステップアップ講座を合わせて、のべ約300名もの先生方にご参加いただきました。
例年にない酷暑と、台風や大雨などの自然災害の多い夏でしたが、全国から多くの先生方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご参加された先生方からは
「たくさんの遊びの展開を知ることができ、本当に勉強になりました。園に持ち帰り子供達と楽しみたいと思います!」
「何からやったら良いのか分からなかったが、見えてきた気がします」
「園の子供に会うのが楽しみです」

といったコメントや、補助をはじめとする実技の時間では、真剣な眼差しとはじけるような笑顔がたくさん見られ、大変盛況のうちに研修会を終えることができました。
改めて感謝いたします。

園に戻られ、先生と子供達が楽しさを共有しながら、「熱中できる体育遊び」を実践していただけると嬉しいです。

 

集中講座とステップアップ講座は、今後もがんばりまめの杜で開催予定です。
またのご参加を心よりお待ち申し上げます。

当ホームページはもちろん、メールマガジン「がんばりまめ通信」にて研修会開催予定の最新情報をお届けしておりますので、ぜひご登録ください!

記事 一覧

top