ブログ

園庭リニューアル(甲南幼稚園様)

2018.04.10

先週、甲南幼稚園様(神戸市)への人工芝の設置と遊具の納品が無事終了いたしました。

トラックで運んできたジャングラミングをクレーンで吊り上げてお山に設置したり、古いフェンスを外して新しい柵に付け替えたり、滑り台と登り棒でお山と園庭を繋いだり…
子供達の遊び場を一新する大掛かりな作業となりましたが、お天道様も味方をしてくれました。
施行の序盤には恵の雨が降り(地盤が緩んだことで遊具の設置がしやすくなりました)、中盤以降は晴天が続き、作業がとてもスムーズでした。

園長先生をはじめ、現場の先生方は「子供達が元気に遊びまわる姿を想像すると、ワクワクする!」と完成をとても楽しみにしてくださっていました。
在園児の子供達もこの春やってくる新入園児も、先生方の思いが詰まった新しい環境で、体を存分に動かし、力いっぱい遊んでくれることを願っています。

納品前から完了まで、園庭が少しずつ変化していく様子を、甲南幼稚園様のホームページにてご紹介いただきました。
是非ご覧ください。
▷▶甲南幼稚園ホームページ

記事 一覧

top