1. Home
  2. Blog
  3. 夏の研修会(in がんばりまめの杜)300名の皆様にご参加をいただきました!

夏の研修会(in がんばりまめの杜)300名の皆様にご参加をいただきました!

2018.08.31

8月27日(月)の安田式体育遊びステップアップ講座を持ちまして、今夏がんばりまめの杜での研修会が全て終了いたしました。

集中講座とステップアップ講座を合わせて、のべ約300名もの先生方にご参加いただきました。
例年にない酷暑と、台風や大雨などの自然災害の多い夏でしたが、全国から多くの先生方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご参加された先生方からは
「たくさんの遊びの展開を知ることができ、本当に勉強になりました。園に持ち帰り子供達と楽しみたいと思います!」
「何からやったら良いのか分からなかったが、見えてきた気がします」
「園の子供に会うのが楽しみです」

といったコメントや、補助をはじめとする実技の時間では、真剣な眼差しとはじけるような笑顔がたくさん見られ、大変盛況のうちに研修会を終えることができました。
改めて感謝いたします。

園に戻られ、先生と子供達が楽しさを共有しながら、「熱中できる体育遊び」を実践していただけると嬉しいです。

 

集中講座とステップアップ講座は、今後もがんばりまめの杜で開催予定です。
またのご参加を心よりお待ち申し上げます。

当ホームページはもちろん、メールマガジン「がんばりまめ通信にて研修会開催予定の最新情報をお届けしておりますので、ぜひご登録ください!

記事 一覧