ブログ

レイクス・スポーツファンド所属選手来社!

2018.04.27



先日、弊社の応援する「レイクス・スポーツファンド」に所属する選手が2名来館してくださいました!
〈左:影山選手(レスリング)、右:我孫子選手(陸上/女子棒高跳び)〉

 

アスリートのお二人から見ても弊社の「がんばりまめの杜」は魅力的だということで、「ワクワクしますね!!」と言いながら、ジャングラミングに登ったり、エアマットで一緒にピョンピョンしたりして遊んでいただきました。

 

遊具見学の後、お話を伺う中で、陸上やレスリングのスクールに通う子供達の指導法の話になりました。
安田メソッドの段階的指導ホップステップジャンプをご説明して、「環状線リレー」などの遊びをいくつかご紹介したところ、「是非スクールでも取り入れたい」という話になり、盛り上がりました。

 

大きな試合を控える両選手ですが、日程が合えば「安田式の研修会」にも参加したいとのことでしたので、またのお越しをお待ちしたいと思います。

 

笑顔の素敵なお二人でした。
微力ながら、スタッフ一同、今後とも選手の皆さんのご活躍に、心からエールを送っていきたいと思います!

 

※安孫子選手のブログでも紹介いただきましたので、是非ご覧ください。
//abikotomomi.shiga-saku.net/e1408220.html

記事 一覧

top